“プロデューサー”さんま、大竹しのぶへの絶大な信頼 声優・Cocomiに太鼓判「想像以上」

 お笑い芸人・明石家さんまが企画・プロデュースを手がけた劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が、11日に公開される。このほど、さんま、主人公・肉子ちゃんの声を担当する、女優の大竹しのぶ、渡辺歩監督が合同取材に応じ、作品の魅力を語った。

 本作は、さんまが、直木賞作家・西加奈子氏の小説に惚れ込み企画・プロデュースした劇場用アニメ。漁港の船に住む訳あり母娘・肉子ちゃんとキクコの秘密がむすぶ感動のハートフルコメディを描く。声優キャストには、肉子ちゃん役の大竹、キクコ役のCocomi、二宮役の花江夏樹らが参加している。

■さんまプロデューサーも納得の出来栄え 庵野秀明氏のドキュメンタリーに刺激?

――公開を控えた感想

【明石家さんま】ちょっと悔いがあったり、ここをこうしようとか思いはじめると、きりがないなと(笑)。でも、プロデューサーとしては想像以上のものに仕上がったと思っています。

【大竹しのぶ】映画館の状況がどうなるのかなと心配ではあります。たくさんの人と監督を中心に作った映画なので、たくさんの人に見ていただきたいですね。(さんまの方を向いて)ヒットした方が良いんだよね(笑)?

【さんま】吉本としては(笑)。ちょっとでも小銭が入ったがええやろうから。オレが知らん間にグッズとか作っとる(笑)。でも僕は完成したことで満足しているから。

【渡辺歩監督】終わってしまうということへの感慨が大きいですね。完成したからには世の中に伝えたい、より多くの方に観ていただいて、感じ取っていただきたいです。それが、魂を込めていただいた役者さんやアニメーターさんをねぎらうことになると思いますので。

あわせて読みたい

大竹しのぶのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大竹しのぶ」に関する記事

「大竹しのぶ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大竹しのぶ」の記事

次に読みたい「大竹しのぶ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大竹しのぶ Instagram
  2. 大竹しのぶ 服部晴治
  3. 大竹しのぶ 野田秀樹

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク