乃木坂46、“公式ライバル”の苦悩やミニスカへの憧れも告白「長すぎたので驚きました」

 アイドルグループ・乃木坂46が、11日放送の日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜 後11:00)に出演。放送には入り切らなかったトークの内容や新たな収録写真が到着した。

 MCの田中圭と千葉雄大とのトークには、齋藤飛鳥、遠藤さくら、梅澤美波、松村沙友理、山下美月、与田祐希、高山一実、秋元真夏の8人が登場。田中が番組を観たことがあるかを聞くと、秋元は「この前、日向坂46のみんなが出ていたとき(5月21日放送)に見させていただきました。憧れのアイドルを発表しているところで、なんかの間違いで私が入っていないかな? って思いながら観ていました」と笑いながら告白。入っていなかったことから、田中は「たまたま、カットしちゃったのかな?」とフォローを入れて盛り上げる。

 2012年2月のデビュー当時のエピソードでは、同年1月に初ステージが“公式ライバル”AKB48のライブイベントだったことを回顧。当時のAKB48は前田敦子や大島優子が『AKB48選抜総選挙』で1・2位を争っていた全盛期。そのイベントの前座としてサプライズ登場した乃木坂46は、AKB48ファンの前でデビューシングル「ぐるぐるカーテン」を初披露した。

 高山は「物が飛んできたりとか、ブーイングがあるのを覚悟で挑んでいました」と告白。松村は「終わったあとにみんなで褒め合いました。ステージに立つことの怖さから解放されたからか、メンバーみんなで泣きました」と振り返り、高山は「ライブが終わったら、みんなで褒め合うことはずっとやっていることなのですが、今振り返ってみると、その習慣はこの時に生まれたのかもしれません」。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク