声優・山村響、新型コロナ感染「元気な姿でお会いできるよう努めます」 症状は嗅覚異常のみ

声優・山村響、新型コロナ感染「元気な姿でお会いできるよう努めます」 症状は嗅覚異常のみ
拡大する(全1枚)
山村響(C)ORICON NewS inc.
 アニメ『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きらら/キュアトゥインクル役の声などで知られる声優の山村響が新型コロナウイルスに感染したと7日、東京俳優生活協同組合の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「当組合所属 山村響が新型コロナウィルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」と伝えた。感染判明までの経緯について「本人が嗅覚に異常を感じた為、PCR検査を受けた結果、7月6日(火)に保健所から結果は『陽性』確定との連絡を受けました。発症日は7月3日(土)となります」と説明している。

 現在の症状について「嗅覚の異常のみであり、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めてまいります」としている。

 山村は自身のツイッターでコメントを発表。「事務所のHPにて発表がございましたが、新型コロナウイルス陽性となり保健所・専門家の指示に従い療養しております」とし、「関係者の皆さま、いつも応援して下さっている皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。感染拡大防止に努め、また、しっかりと回復してお仕事に復帰し、一日でも早く皆さまに元気な姿でお会いできるよう努めます」とつづった。最後に「感染してしまった私が言うのは心苦しくもあるのですが、皆さまもどうか、お気をつけて日々をお過ごし下さい」とした。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク