『ドクターX』結城モエが初参戦 『ドクターY』経て西田敏行の“秘書”に

 女優・米倉涼子主演のテレビ朝日系大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜 後9:00)第7シリーズに、城モエが初出演することが発表された。2020年放送の第5弾スピンオフ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』に「日本スポーツ連合会」会長の秘書・小松菜実役で登場していた結城。今回は別の人物ではあるものの再び秘書役を務め、西田敏行演じる外科分院長・蛭間重勝をサポートする。

 結城が今回演じるのは蛭間の秘書・朝蜘優衣(あさぐも・ゆい)。ゴシップやスキャンダルが大好きな優衣は、時折どこかスパイのような謎めいた行動を見せる一方、秘書としてはキッチリとサポート役を担う女性だ。

 実は結城、西田とは今回が初共演。現場で初めて対面した際には「とてもオーラがあり、その貫禄に正直、とても緊張してしまいました」と話す。そんな彼女を劇中とは一転、舞台裏では西田が手厚くサポートしたそうで、「『今日の衣装、素敵ね』と声をかけて下さったりして、とてもお優しい方で、心が和みました」と、うれしそうに明かした。

 現場で日々炸裂する西田のアドリブも謳歌し、「一緒にお芝居ができることに、幸せを感じています」と目を輝かせる彼女が、名優・西田を相手に『ドクターX』名物となっている蛭間の秘書をどう演じてくれるのか…要注目である。

 『ドクターX』2年ぶりの最新作となる第7シリーズでは、100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、米倉演じる未知子が新たな戦いへと身を投じていく。

あわせて読みたい

結のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「結」に関する記事

「結」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結」の記事

次に読みたい「結」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク