山崎育三郎、素顔は“体育会系”で笑いに貪欲 MC相方・井桁弘恵にも頼れるお兄さんぶり発揮

 俳優の山崎育三郎と女優の井桁弘恵が、10月10日からスタートする日本テレビ系トークバラエティー『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)の囲み取材に参加した。MCのコンビとしてすでに打ち合わせなどを終え、新番組始動に向け気合十分の二人。お互いを“育さん”“いげちゃん”と呼び合うなど交流を深めており、山崎が井桁に対して頼れるお兄さんぶりを発揮する場面も。伝統ある“おしゃれシリーズ”を受け継ぐ現在の心境と、テーマでもある“ワタシの中のもうひとりのワタシ”についても聞いた。

 まず、オファーを受けた心境について山崎は「始めは正直驚きました。歴史ある、古舘(伊知郎)さんや上田(晋也)さんがやられてきた番組なので、自分にできるのか、というのはありました。もちろん同じようにはできないので、僕らの『おしゃれクリップ』というものを作っていくべきですし、自分たちらしい番組にしていこうと思いました」と背筋が伸びる想いを明かす。

 一方で、「山崎さんがMCをされる『おしゃれクリップ』という番組が始まるニュースを見て、もうひとりのMCは誰になるんだろうとワクワクしていたので、まさか自分とは想像していませんでした。うれしいのと『ええ!』という感じで、口があいちゃった」と半信半疑だったという井桁も「貴重な機会をいただいたので、悔いがないように自分の出せる力を全て出して、番組が少しでもよくなるほうに頑張れたらと思います」と意気込む。

あわせて読みたい

山崎育三郎のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山崎育三郎」に関する記事

「山崎育三郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山崎育三郎」の記事

次に読みたい「山崎育三郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク