“住職”に憑依したロバート秋山に人生相談 アドリブで応える人間力

 NHK総合で27日に放送される教養番組『ヘイ!モンジュ!~迷えるわたしに教養を~』(後10:00~10:45)に、怪しい住職として出演するロバート秋山竜次。自分の悩みを芸能人に相談できるとしたら、誰に聞いてもらいたい? そんなアンケート調査でいつか秋山の名前が上位にランクインする日がくるかもしれない。

 番組は2回目で、秋山住職と、謎の仏像モンジュさま(SHELLY)が、迷い人のモヤモヤした悩みを“教養”で解決するという内容。秋山は、ゲストの悩みに対して絶妙な“返し”をして持ち味を発揮する。今回のゲストの一人、ROLANDも「秋山住職は、トークの、特にアドリブの部分が本当にすごかったです」と感想を語っていた。

 それは、カメラの前だけでなく、取材に乗じて、秋山住職に「独身一人暮らし、アラフィフなのに貯金70万円、老後に備えるお金がない」とガチ相談すると、「時代の風向きはお一人様、ソロ活にありますから、ソロキャンプも流行っていますし、私も一人が好きです。たしかに貯金が少ないのは心配ですけど、外国にいけば大丈夫なところもあるので、そちらに行ってもいいわけだし」と、励ましてくれた。

 さらに、貯金が少ない原因として「引っ越し魔」にあることを打ち明けると、いわゆる“ノマド生活”を提案。今年の米アカデミー賞で作品賞を受賞した映画『ノマドランド』でも描かれた、定住地を持たず車で移動しながら働き、生活したらどうか、というのだ。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロバート」に関する記事

「ロバート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロバート」の記事

次に読みたい「ロバート」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク