『ダース』が20年ぶりに刷新 天月-あまつき-ら参加の史上初“チョコレート音楽レーベル”発足も

 森永製菓のチョコレート『ダース』が、20年ぶりに刷新し、新商品「ダース<ダークミルク>」と「ダース<全粒粉ビスケットクランチ>」を10月5日より発売する。また、人気アーティスト4組とコラボレーションした期間限定の史上初チョコレート音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」を立ち上げる。

 「ダース<ミルク>」は、発売当初からのこだわりであった「口どけ」よりもコクのある濃厚なミルクの味わいが感じられるように配合を変更し、リニューアル発売される。

 また、甘さを抑えることで、ミルクのコクだけでなくカカオもしっかりと楽しめる「ダース<ダークミルク>」、コクのあるミルクチョコレートにオーツ麦入りの全粒粉ビスケットをたっぷり練りこんだコンビネーションチョコレート「ダース<全粒粉ビスケットクランチ>」が新発売される。さらに、新パッケージは『DARS』のロゴを従来より大きくし、スタイリッシュさをイメージしたデザインに刷新。

 同発売を記念して期間限定の音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」を立ち上げ、ネット発のアーティスト・天月-あまつき-、SNSを中心に人気のシンガー・ソングライターの和ぬか、シンガー・ソングライターの宮川大聖、3人組バンドのSaucy Dogが参加した。所属レコード会社も異なる4組と『ダース』が手を組み、史上初のチョコレート音楽レーベルが誕生した。コロナ禍で有観客ライブが少ないなか、チョコレートを通じてアーティストとの触れ合いを感じてほしいという想いから企画された。

 同コラボレーションでは、チョコレートを買うと観ることが可能な「バーチャル美術展」を始め、12月12日の「ダースの日」にイベントを開催するなど、さまざまな取り組みを行う。年末以降順次、4組のアーティストが“チョコレートのように甘い”新曲をリリースする予定。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク