迫力ある…大家族7人のお弁当作り、今は”当たり前”でも「ママのお弁当を懐かしんでくれる日が来たら」

 弁当歴20年、自分以外の7人分のお弁当を作り続けているアカウントがインスタグラムで話題に。7人分のお弁当箱、スープジャー、デザート容器が並ぶ写真は圧巻で、「朝から7個のお弁当づくり尊敬する」「彩りがキレイで栄養バランスもよさそう」「大量のお弁当箱を洗うのもしんどいと思う」などと反響を集めている。投稿主のmiwaさん(@pin_gre3030)は、家族それぞれの食の好みや食べる量に合わせて作っている。お弁当作りで大切にしていることを聞いた。

■弁当歴20年、毎朝のお弁当作りは「切っても切れないもの」

 おにぎり、ご飯、揚げ物、サラダ、スープ、デザート。miwaさんのSNSには彩り豊かなお弁当の写真が。鉄板の卵焼きや唐揚げだけではなく、季節のフルーツやおやつも準備されていて、子どもの頃にこのお弁当を見たらテンションが上がるだろうなと思えるものが並んでいる。

 「朝から7個のお弁当づくり尊敬する」「すごい豪華!」「迫力ある量」など、様々な反響が届いているというが、miwaさんは「普通の主婦が作る、なんてことのない普通のお弁当に、たくさんの温かいコメントを下さっていることに心から感謝の気持ちでいっぱいですね。フォロワーさんからのコメントが、とにかくありがたいの一言です」と話してくれた。

 7人分のお弁当を作るとなると、毎朝の準備も大変なものに。miwaさんにとって毎朝のお弁当作りは「切っても切れないもの」だという。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク