『ワールドトリガー』作者急病で休載「(主に首)がかなりよろしくないため」

『ワールドトリガー』作者急病で休載「(主に首)がかなりよろしくないため」
拡大する(全1枚)
『ワールドトリガー』コミックス1巻
 漫画『ワールドトリガー』が、作者・葦原大介氏の急病のため、10月4日発売の連載誌『ジャンプSQ.』(集英社)11月号は休載することが27日、作品公式ツイッターで発表された。12月特大号は掲載予定だという。

 ツイッターでは「10月4日発売のジャンプスクエア11月特大号の表紙は『ワールドトリガー』となっておりますが、漫画本編は、作者急病のため、休載させていただきます。12月特大号は掲載の予定です。大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします」と報告した。

 また、葦原氏の直筆コメントもあり、「今号の『ワールドトリガー』は、作者の体調(主に首)がかなりよろしくないため、休載させていただきます。本当に申し訳ありません」と説明。

 10月よりアニメ3rdシーズンがスタートするタイミングだが、「今回の表紙の仕事はかなり余裕をもったスケジュールでもらっていたので、カラーと原稿がかぶって体に負担がかかったということはないです」と伝えている。

 続けて、表紙を飾っているが本編が掲載されていないことについて「編集部的には表紙の差し替えが非常にやりにくく、雑誌を開けば中身に表紙の漫画が載っていないという、表紙詐欺的な感じにもなってしまっていますが、これもすべて作者のぽんこつボディーのせいなので、『ワールドトリガー』を楽しみにしていていただいた読者の皆様と、ご迷惑をおかけしてしまった編集部・関係者の皆様には重ねてお詫び申し上げます」とお詫びした。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ワールドトリガー」に関する記事

「ワールドトリガー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ワールドトリガー」の記事

次に読みたい「ワールドトリガー」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク