岡田将生『ドクターX』第1話ゲスト 米倉涼子と14年ぶり共演「成長して大人になった姿を…」

 女優・米倉涼子主演のテレビ朝日系大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(10月14日スタート、毎週木曜 後9:00※初回は後9:00~後10:09)。第7シリーズの第1話にゲストとして俳優の岡田将生が出演することが発表された。

 最新作では、100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が舵を取り、メスを使わない「ケミカルサージェリー」を推進する内科が台頭。フリーランス外科医・大門未知子(米倉)、そして別棟の分院へ追いやられた外科と、真っ向から対立していく。

 第1話にゲスト出演する岡田は、ひょんなことから未知子と出会い、人生の転機を迎えることになる呼吸器外科医・一木蛍を演じる。まだ10代のころにゲスト出演した『交渉人~THE NEGOTIATOR~』(2008年1月期放送)以来、米倉とは約14年ぶりの共演となる。

 米倉をはじめ『ドクターX』のスタッフには、10代の岡田を知る人が多数。岡田は「少しでも成長して大人になった姿を見せられたらと思いながら、撮影に挑んだ」という。そんな中、真摯に役を演じながら、学びのアンテナも張っていた岡田は「米倉さんの、現場で生まれるものをちゃんとすくい取り、役に落とし込んでいる姿、そして何より主役として先頭に立って引っ張っていってくださる姿の重みを目の当たりして、『やっぱりスゴい! 尊敬できる方だな』と思いました」と目を輝かた。

あわせて読みたい

岡田将生のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田将生」に関する記事

「岡田将生」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田将生」の記事

次に読みたい「岡田将生」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク