EXILEがデビュー20周年「オリジナルメンバー、おめでとうございます」 新アルバム発売決定

 EXILEがデビュー20周年を迎えた27日、横浜・山下ふ頭で『ABEMA × LDH 2021 スペシャルファンミーティング@EXILE TRIBE STATION in YOKOHAMA』を開催し、有観客およびABEMAで生配信が行われた。

 EXILEは2001年9月27日、シングル「Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」でデビューし、この日、20周年を迎えた。

 EXILE TAKAHIROが「あっという間に夏も過ぎてしまいましたが、ここに集まっていただいた皆さんと夏の思い出を作っていければと思います。そしてなんと言ってもEXILE20周年ということで!」とあいさつすると、ファンから大きな拍手が送られた。メンバーたちは「久しぶりにこんなにたくさんの皆さんとお会いできたので、若干緊張」「この距離感久しぶり!」と興奮した。

 MCは佐藤大樹が務め、メンバーもABEMAで視聴しているファンのコメントを紹介。髪を染めた白濱亜嵐の「ビジュアルがいい」というコメントが拾われると、関口メンディーはすかさず「髪染メンディー!」と叫んで盛り上げる。さらに、世界が特製のバースデーケーキをワゴンで運んでくると、バースデーソングのBGMに合わせて音程が定まらない歌声を披露し、笑いを誘った。

 ファンミーティングならではの企画が用意され、メンバーが雑誌『月刊EXILE』のインタビューで答えた内容を当てるクイズ「あの頃は若ザイル~」や、懐かしいアーティスト写真を年代順に正しく並べる「エモザイル~」、ライブDVDのオープニング映像でどのライブかを当てる「早押しドン!ザイル~!!」を展開。例題ひとつ出しただけでも次々と珍回答が飛び出し、「このゲームずっとやりたい」「笑いすぎてアゴが痛い」と、メンバーも大盛り上がりの大喜利大会となった。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク