草なぎ剛、愛犬クルミに拾われる? 真っすぐな瞳で見つめられ「心を見透かされているような気が…」

 ディズニーがグローバルに展開する公式動画配サービス「Disney+(ディズニープラス)」の『APAC(亜細亜太平洋地域)コンテンツ・ショーケース』が開催。俳優・松尾諭のエッセイ『拾われた男』(文藝春秋)がドラマ化され、俳優の仲野太賀、草なぎ剛、女優の伊藤沙莉が出演し、「Disney+」で独占配信されることが決まった。

 タイトルにかけ、イベントでは“拾われたこと”についてトークすることに。草なぎは「何にしましょうか(笑)。たくさん拾われているのでね」と笑う。作品や役に拾われることも多いそうで「自分の人生のターニングポイントになるような気がする。今回も役に拾われているのかな」としみじみ。

 一方で挙げたのは、まさかの「愛犬のクルミちゃん」とも。「散歩していて思ったことがある。いつも僕の前を歩いていて、どっちがリーダーなのかな、と。うちの愛犬の瞳を見つめると、真っすぐな目で見つめられて心を見透かされているような気がする。僕が飼い主で迎え入れたけど実は、くるみちゃんに拾われたんじゃないなか。犬って達観している部分があるので、逆に僕が拾われたのかな、真面目に生きなきゃなと思いますね」とメロメロのクルミについて語っていた。

 個性派俳優の松尾が自らの波瀾万丈の俳優道を描いたエッセイ『拾われた男』(文藝春秋)。本作は、そのドラマ化作品となる。一枚の航空券を拾った事から始まる予測不可能な俳優としての道のり、運命的な恋人との出会い、そして兄を救うためのアメリカへの救出劇。不思議なご縁でまさかまさかの人生が広がる、抱腹絶倒ヒューマン・コメディーとなる。

あわせて読みたい

信のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「信」に関する記事

「信」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「信」の記事

次に読みたい「信」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク