太田光、選挙特番MC初挑戦「今までとは形が違う、熱い熱い特番に」未来を政治家に問う

 お笑いコンビ爆笑問題太田光が、31日にTBSで放送される衆議院議員総選挙の開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(後7:57~ 深2:00)のスペシャルMCに決定した。同局『news23』内の企画「太田光と問う!」で、忖度なく政治家に質問・意見をぶつけている太田が、選挙特番に初挑戦する。

 太田は「選挙報道についてはいろいろ思うことがあるので、今までとは形が違う、熱い熱い、そういう選挙特番にしていきたいです。コロナ対策はもちろん、経済対策や安全保障など、政治家はより一層手腕が試される時期だと思います。そんな時期に私が選挙特番のメインを張るなんて、本当にベストなタイミングだと思います(笑)」と意気込み。

 「やっぱり政治は言葉。国民が求めていることを、言葉でちゃんと説明してもらうということが大事だと思いますので、そのあたりを、政治家にちゃんと聞いていきたいですね」と芸人として、言葉にこだわって直球で切り込む。

 番組ではスペシャルMCとして、TBSの報道番組『Nスタ』、『news23』のキャスターを務める井上貴博TBSアナウンサー小川彩佳と共に、“コロナ禍の政治”、そして“私たちのミライ”を国民の代弁者として政治家に直球質問していく。

 さらに『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』MCのフリーアナウンサー・石井亮次がスペシャルリポーターとして出演。投開票当日の夜、さまざまな場所に繰り出し、老若男女、あらゆる立場の人々が、これからの“私たちのミライ”に向けて政治家に何を求めているのか、生の声をくまなく取材し中継する。

あわせて読みたい

太田光のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「太田光」に関する記事

「太田光」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「太田光」の記事

次に読みたい「太田光」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク