500円が当たる運試しカップ麺が登場、商品名はそのまま「大吉」

500円が当たる運試しカップ麺が登場、商品名はそのまま「大吉」
拡大する(全1枚)
大吉 鰹だし醤油ラーメン
 エースコックが、12月6日より、「大吉 鰹だし醤油ラーメン/海老だし味噌ラーメン/鯛だし塩ラーメン」を新発売する。

 本商品は、縁起の良い素材だしや寿かまぼこが入ったゲン担ぎカップめん。北海道限定商品として1978年から発売されているロングセラーブランドだが、今回は全国で登場。

 醤油ラーメンは勝つを連想させる「鰹」だし、味噌ラーメンは腰が曲がるまで長生きできる長寿の願いを込めた「海老」だし、塩ラーメンはおめでタイから「鯛」だしと、縁起の良い素材だしを利かせたゲン担ぎカップめんに仕上げている。価格は193円(税抜)。

 その場で当たりがわかる「大吉を食べて運試し!オリジナル図書カード(500円分)プレゼントキャンペーン」も実施しており、当たりの場合、ふたを開けるとオリジナル図書カードが入っている。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク