寺島進「感謝の気持ちでいっぱい」主演ドラマ『駐在刑事』1月からSeason3、藤井美菜が新加入

 俳優の寺島進が“駐在さん”役で主演するテレビ東京系人気ドラマシリーズの最新作が1月クールの金曜8時のドラマ『駐在刑事Season3』として放送されることが明らかになった。1月14日、初回2時間スペシャルでスタート予定(毎週金曜 後8:00)。

 笹本稜平の小説「駐在刑事」「駐在刑事 尾根を渡る風」(ともに講談社文庫)を原作に、スペシャルドラマとして6本、2020年1月クールにはSeason2が放送された同ドラマ。かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている主人公・江波敦史を演じる寺島のほか、前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝らレギュラーキャストも出演が決定。奥多摩の魅力的な美しいロケーションを背景に、“人情とユーモアあふれるエピソード”と“謎が謎を呼ぶ殺人事件”を組み合わせた物語が展開する。

 今シーズンでは新キャラクターとして捜査一課への転籍を強く希望する警視庁捜査二課の和泉玲香(いずみ・れいか)が登場。男社会である警察組織の中で女性としてのプライドと仕事への意欲を持って突き進むキャリアウーマンを藤井美菜が演じる。他人に心を開かず、チームを信用しない一匹狼的な玲香は、時に強引に仕事を進め江波、加倉井、軽部と激しくぶつかることも。玲香の登場が、奥多摩にどんな波乱を巻き起こすのか…。そんな彼女が、ただ犯人を捕まえるためだけではなく、人々を守るために、駐在として汗を流す江波と出会うことによって成長していく姿も見どころの一つとなる。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

寺島進のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「寺島進」に関する記事

「寺島進」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「寺島進」の記事

次に読みたい「寺島進」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク