かまいたち、2022年の目標は「レギュラー20本」 “借金まみれ”下積みの地を再訪し奮起【インタビュー全文】

 お笑いコンビかまいたちが、きょう15日放送のカンテレ『かまいたちの机上の空論城』(毎週土曜 後5:00 ※関西ローカル)に出演。2022年最初の放送となり、今年の抱負について濱家隆一は「レギュラー20本」と意気込み、山内健司は「レギュラー20本とおいでやす小田さんに1日100ツイート…やってほしいです(笑)」とボケながら、同じ目標を掲げた。
 
 昨年大ブレイクしたかまいたちにとって数少ない地元・関西ローカルの冠番組で、「試したことはないが、やってみたらこうなる!…ハズ」という“机上の空論”を若手芸人やNMB48メンバーが体を張って試す実験バラエティー。15日と22日の放送では、「まもなく放送100回だぞロケSP」と題し、「懐かしい場所を巡ればテレビ初出しエピソードがしゃべれる…ハズ」という机上の空論のもと、かまいたちがNMB48・渋谷凪咲とコンビの下積み時代をたどる。
 
 15日の放送では、濱家が過去に住んでいた家を訪ね、当時さまざまな番組に出演していながらも借金まみれとなり、電気代の滞納が妻にバレたときのエピソードが明かされる。さらに、山内が行きつけだった韓国料理屋「Soul K」を3年ぶりに訪ね、懐かしの味とともに、一人で通っていた時代を振り返る。

 22日の放送では、若手時代のかまいたちの思い出が詰まっているNMB48劇場へ向かう。同劇場の前身は若手芸人たちが集った「Baseよしもと」で、現在も残る練習部屋には謎がいくつかあり、その秘密を知るかまいたちが10年越しに真実を語る。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク