7人組グループ・WEST.が18日、東京・新木場若洲公園で行われた都市型音楽フェスティバル『TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2024』(以下、『メトロック2024』)に出演。ABEMA生中継内のトークコーナーに登場した。


 「ええじゃないか」「しらんけど」「証拠」など人気曲を披露したライブを振り返った中間淳太は「重岡(大毅)が楽しみすぎて記憶がないらしいです」と告白。冒頭の記憶がないようで、重岡は「無我夢中で一生懸命でした。本当に楽しかった。10周年迎えたけど幸せで、WEST.を見てほしいなって気持ちでした」と喜びをかみしめ、「幸せやったなぁ」とつぶやいた。

 『メトロック』には去年も出演していたが、今回が初配信となったWEST.。重岡は「終わってスマホを見たら配信しているので、おかんがオープニングを送ってくれて。
そこのテロップに、“国民的アイドルグループ”って書いてて。よっしゃーって!」とガッツポーズをして大はしゃぎだった。

 『メトロック2024』は、東京と大阪の2会場で行われる都市型音楽フェスティバル。この日はWEST.のほか、WurtS、新しい学校のリーダーズ、04 Limited Sazabys、[Alexandros]らが出演する。