King & Prince永瀬廉が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(後11:00)が見逃し配信での総再生回数が1000万回を突破した。同局が20日、発表した。


 発表によると、全話での見逃し配信総再生数における「オシドラサタデー」枠歴代最高記録を、『東京タワー』は第5話放送後のタイミングで超えた(ビデオリサーチにて算出/4月21日~5月19日)。

 出演する永瀬は「引き続きじゃんじゃん観ていただけると楽しいです!(笑)嬉しいです!」などと喜びのコメント。また、同僚役の松田元太Travis Japan)も「このような嬉しい記録を達成できて、この作品に携わらせていただけて、幸せです」などとコメントを寄せている。

 本作は、2001年に刊行された江國香織氏の同名小説が原作。05年には黒木瞳×岡田准一で映画化、14年には韓国でテレビドラマ化もされている。永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛を、令和という新しい時代ならではのストーリー、登場人物たちの心の機微を、現代の東京の最旬スポットでのロケーションで描き出す。


 同作の見逃し配信は、第1話から5話までTVerとTELASAで配信中。

(以下、コメント全文)
■永瀬廉コメント
僕自身も驚いており、とてもうれしく、見てくださってる方々に感謝の気持ちで一杯です。最終回まで楽しんでいただけるような作品になってますので、この先もご期待ください。
引き続きじゃんじゃん観ていただけると楽しいです!(笑)嬉しいです!

■松田元太コメント
観てくださった方々に感謝しています。本当にありがとうございます。
このような嬉しい記録を達成できて、この作品に携わらせていただけて、幸せです。

そして、沢山の方に『東京タワー』の空気を感じてもらえてるのが何より嬉しいです。
ぜひぜひ引き続き『東京タワー』をじゃんじゃん観ていただけると楽しいです!(笑)