フリーアナウンサーの岡安弥生(52)が20日、自身のブログを更新し、前衆議院議員の菅原一秀氏(62)と結婚したことを報告した。

 岡安は「私ごとではございますが、このたび、前衆議院議員の菅原一秀さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。
人生のパートナーとともに、日々精進してまいりたいと思いますので、今後も温かく見守っていただけますと幸甚でございます」としたためた。

 菅原氏も自身のX(旧ツイッター)を通じて「私事ですが、この度フリーアナウンサーの岡安弥生さんと入籍致しました。すでに妻にはいろいろと支えていただいてます。実は公民権が復活してから発表しようと考えていたのですが、一部報道に出たことによりここにご報告申し上げます。今後とも、国家国民のために練馬から頑張って参ります。菅原一秀拝」と記した。


 岡安は1972年3月14日生まれ、群馬県出身。リポーター、キャスターとして『情報満載ライブショー モーニングバード!』(テレビ朝日系)、『みのもんたの朝ズバッ!』『早ズバッ!ナマたまご』『ニュースの森』『ベストタイム』(TBS系)、『スーパータイム』『ザヒューマン』『スーパーニュース』(フジテレビ系)、『クローズアップ東京』(TOKYO MX)に出演。現在放送中の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)にレポーターとして出演している。

■報告全文
ご報告

私ごとではございますが、このたび、前衆議院議員の菅原一秀さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。

人生のパートナーとともに、日々精進してまいりたいと思いますので、今後も温かく見守っていただけますと幸甚でございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


岡安弥生