お笑いコンビ・ヤーレンズの出井隼之介(37)が、22日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』(前8:30)に生出演。結婚したことをサプライズ発表した。


 パーソナリティーの向井慧が「急きょ来てくれましたが…」と出井の訪問に驚くと、出井が「きょう、ちょっとたまたま伺ったんですけど、向井さんにご報告が…」と意味ありげに切り出す。何かを察した向井が「なんかよくなさそう(笑)」と話すも、出井は「結婚しました!ここは報告の場だと聞いたので(笑)」と伝えた。向井は「あーそうですか(笑)。1年後輩で、わざわざその報告を…」と喜びつつも「僕は認めません」と笑わせた。

 結婚の決め手については「この人のために頑張ろうって、普通にちゃんと思えた時ですかね」と告白。向井も「ステキじゃないー!」と感激しきりだった。
プロポーズは4月、5月15日に入籍したそうで「だんだん給料も上がってきましたので」と幸せの声を寄せていた。

 出井は1987年3月2日、神奈川県生まれ。2011年に楢原真樹とともにヤーレンズを結成する。漫才日本一を決める『M-1グランプリ2023』決勝進出を果たし、準優勝に輝いた。剣道初段、英検2級などの資格を誇る。

 『ふらっと』をめぐっては、オリエンタルラジオ藤森慎吾が1日放送で結婚を生発表。
向井が「えー!」と驚くなか、藤森は「すいません、思わず今しゃべりたくなっちゃって」と明かしており、幸せな報告が続く形となった。

 芸人界では、5月は“結婚ラッシュ”の様相を呈しており、1日の藤森を筆頭に、17日放送のTBS系『ラヴィット!』では東京ホテイソンのショーゴが涙の生報告。同日放送のテレビ東京系『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』では、エイトブリッジの別府ともひこが喜びの声を届けた。さらに、20日にはお笑いコンビ・ロッチ中岡創一が13年交際していた女性との結婚を発表するなど、相次ぐ形となった。