お笑いコンビ・EXITが、22日放送のフジテレビ系バラエティー『ホンマでっか?TV』(後9:00)に出演し、りんたろー。が2億の高層マンションを買ったことを明かす。


 今回のゲストは、小倉優子小宮浩信三四郎)。住宅価格の高騰や、コロナ禍以降、住まいの価値観が激変しつつあるなど、自分が住む場所を見直す人が増えている昨今。今回は、家を買う人も借りる人もどちらも失敗しないよう、同番組が誇る評論家軍団が最新の住宅事情を紹介する。

 これまで番組でも新居探しをしていると話していたりんたろー。は「この前、ローンで2億の高層マンションを買ったんです」と、ついに住宅を購入したことを報告。「子供が生まれたらそこを売って、新しいとこに住み替えていく」とし、家族の変化に合わせた作戦を考えていることも明かす。
そこで評論家軍団が、りんたろー。が次に住むべきオススメエリアを続々と発表する。

 まず都内では今、「京急蒲田駅付近」がオススメだという。住宅価格の高騰が激しい都心部に比べて、蒲田駅のある大田区は上昇幅がまだ小さいと説明。さらに、ある理由から今後の価格上昇も期待できる、投資的な良さもあるとされる。そのほか、東京近郊のオススメエリアとして、茨城県にある境町が紹介される。
埼玉と茨城の県境にあり、都心にも近い好立地な上に英語教育にも力を入れているなどファミリー層には相性バッチリで「住みたい田舎ランキング」でも1位を取るほどの人気エリアだそう。

 また、りんたろー。の妻・本郷杏奈が、住宅情報評論家・池本洋一と一緒に新居探しのロケへ。2億の家を買ったばかりのりんたろー。に紹介されたのは、その上を行く超高額物件だった。