お笑いコンビ・ヤーレンズの出井隼之介(37)が、22日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』(前8:30)に生出演。結婚したことをサプライズ発表した。
芸人界では、5月が”結婚ラッシュ”の様相を呈している。

 1日には、オリエンタルラジオ藤森慎吾(41)が同ラジオ内で結婚を突如発表。パーソナリティーの向井慧(38)が「えー!」と驚くなか、藤森は「すいません、思わず今しゃべりたくなっちゃって」と明かし「(相手は)一般の女性の方でして。同せいを一緒に始めたという彼女と結婚させていただきました」と話していた。

 17日放送のTBS系『ラヴィット!』では東京ホテイソンのショーゴ(30)が涙の生報告。番組で「おととい5月15日に入籍しました」と報告。
「『ラヴィット!』で別れる別れないと言っていた人で、プロポーズして。今日のために誰にも言わず、サプライズ生発表ということで、本当に結婚しました」と伝えていた。

 同日放送のテレビ東京系『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』では、エイトブリッジの別府ともひこ(33)が報告。その後、自身のX(旧ツイッター)を更新し「自分が結婚できるとは思っていなかったのでとてもありがたいです 自分のことのようにうれしいです!!!お相手は、笑顔が素敵な方で、笑った顔が僕に似ています!」と明かした。

 さらに、20日にはお笑いコンビ・ロッチ中岡創一(46)が13年交際していた女性との結婚を発表。「私事ではございますが、この度結婚したことをご報告いたします。
お相手は、13年付き合ったお酒とサウナが好きなキレイ好きの日本人女性です。皆様からのたくさんの応援のおかげでここまでこれました。本当にありがとうございます」としたためた。