アニメイトは、「クレヨンしんちゃん」と「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のオリジナルコラボイラストを使用したグッズを2024年7月下旬より販売することを発表した。

 2022年にはアニメ放送30周年を迎え、コミック、映画も合わせてその人気は国内のみならず世界中に広がっている「クレヨンしんちゃん」と、キングレコード内レーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」初のコラボレーションが実現。


 コラボレーションを記念して、アニメイト一部店舗にて2024年7月下旬よりオリジナルコラボイラストを使ったグッズの発売が決定。また、発売に先駆けて5月24日12時より、アニメイト通販にて先行予約販売も開始した。

■商品情報
コラボレーションを記念して描き下ろされたオリジナルイラストでは、ヒプノシスマイクのキャラクターたちがしんちゃんの世界に仲間入り! ふたば幼稚園の園児になり、しんちゃんたちとおそろいの園服を着たかわいらしいアートになっています。この限定アートを使ったグッズは、全28種。話題になること必至のコラボグッズをぜひお見逃しなく!