昨年末にアイドルグループ・NMB48を卒業した渋谷凪咲(27)が24日、自身のインスタグラムを更新。「髪の毛を切ってから、このヘアースタイルばっかりしております 笑 外はねくびれヘアー」とつづり、“お気に入り”の髪型を披露した。


 渋谷は3月22日のXで「実は、肋骨まであった髪の毛を鎖骨あたりまで切りました!」と報告。「自分的には断腸の思いだったのですが」と、ロングヘアから意を決して“大胆イメチェン”に踏み切ったつもりだったが、「今の所気付いて頂けたのは、1現場にお1人様までです 笑」と笑っていた。

 この日は、「#勝手に名前つけました笑」と最近定番だという「外はねくびれヘアー」を写真で紹介。ハッシュタグでは、さらに「#ミディアム #ミディアムヘアアレンジ#前は結構なロングヘアでした! #そしてそんな事も二の次になるくらい #水色水玉ワンピースがかわいいですね笑 #ミュージックジェネレーション #お衣装です」と説明した。

 この投稿に対し、ファンからは「ええやん!」「可愛い最高じゃん」「美しいぞ見惚れます」「綺麗でかわいい」「凪ちゃん似合ってますよ!この髪型大好きです」「外はねくびれサイコー!です」など、絶賛コメントが相次いで寄せられている。