9人組グループ・Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜日 後8:00)15日放送はスペシャルウィークとして、現在放送中のTVアニメ『WIND BREAKER』を特集。桜遥役の声優・内田雄馬がゲスト出演する。


 週刊少年マガジン公式アプリ『マガジンポケット』にて連載中で、今年4月からはアニメ化され話題となっている『WIND BREAKER』。『マガジンポケット』の人気ランキングにおいて首位常連で、単行本は発売即重版を連発する、にいさとる氏によるヤンキー漫画だ。番組では作品の魅力や最終話が近づく同作の注目ポイントを紹介していく。

 2022年9月以来、2回目の登場となる内田。今回初めて作品に触れるリスナーに向けて、これまでのあらすじやキャラクターについて、さらに内田が演じる主人公・桜遥についても話を聞きながら、にぎやかなトークを展開する。

 収録を終えた内田は「久しぶりに『マテムり』にお邪魔しました!!佐久間くんありがとー!!今回はWIND BREAKER特集!!たくさんお話しさせていただきました!!防風鈴の、街を守るための喧嘩。
ぜひアニメでご覧ください!次のおかわりはいつかな~~~。楽しみにしてまーす!!」とコメントしている。