歌手で俳優の伊藤ゆみ(39)が9日、自身のインスタグラムを通じ、第1子女児出産を報告した。今年1月に妊娠を公表していた。


 生まれたばかりの我が子との2ショットともに、「無事に娘を出産しました この日をどれだけ待ったことか…ベビー誕生の瞬間、初めて聞くベビーの元気な産声が今でも耳から離れません 言葉では表現できない感動と感謝と..色んな感情が溢れました」と感激ひとしお。

 「正直、初めての事だらけで色々と不安もありましたが、無事に産まれてきてくれた娘に感謝で一杯です」と伝え、「#第二の人生スタート」とつづった。

 伊藤は、近影ショットとともにハングルと日本語でつづった。「私事で大変恐縮ではございますが、この度、第一子を授かりましたことをご報告致します。出産は6月頃を予定しております」と報告し、「初めてのことだらけで不安もありますが、新たな命に感謝しながら日々を大切に、心穏やかに過ごさせて頂いております」と伝えた。

 伊藤は2002年に韓国を拠点とするアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして活動し、解散後は、韓国でソロアーティストとして活動。
2009年に「ICONIQ」名義で日本で再デビューし、16年にICONIQから旧芸名「伊藤ゆみ」として再始動。22年に一般男性との結婚を発表した。