日本でも話題となったタイのBLドラマ『2gether』の日本語吹替版が制作され、『2gether-吹替-<ノーカット完全版>』として、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で7月14日正午より、先行独占配信されることが発表された。

 オリジナル版は、2020年2月にタイ本国で放送開始するやいなや、Twitter(現X)世界トレンド1位を記録するなど各国で話題沸騰となり、世界中から注目を浴びたBL作品。


 恋愛がうまくいかない男子学生タインがクールなイケメン・サラワットに“偽の彼氏”になることを依頼したことから始まる物語で、冷たくぶっきらぼうなサラワットが見せる恋人を気遣うフリに、タインは翻ろうされていく。タイBLドラマ史上No.1と評される、メガヒットを記録した作品だ。

 日本語吹替版では、主役のサラワット役を江口拓也、タイン役を斉藤壮馬が担当。ほかに、西山宏太朗、浪川大輔、榎木淳弥、白井悠介、小林千晃、前野智昭、島崎信長(※崎=たつさき)、千葉翔也、阿座上洋平、小野賢章ら人気アニメの主人公や有名海外映画の主役の声を演じる声優陣12人が集結し、メインキャストの吹替を担当する。

 7月14日正午より先行独占信開始、以降、毎週日曜日に最新話を配信。全13話。


■ストーリー

 大学の新入生タイン(CV:斉藤壮馬)は、かわいい女子が大好き。女の子にモテたくて学部のチアリーディングチームへの入部を決めるが、ゲイの同級生グリーン(CV:西山宏太朗)に一目惚れされ、行く先々で猛アプローチを受けてしまう。

 バラ色の大学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンにあきらめてもらう作戦を友人と立てるタイン。狙いを定めたのは、軽音部のイケメン・サラワット(CV:江口拓也)。サラワットをニセ彼氏にするためにあの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。

 最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。
一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾する。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つサラワット。冗談半分のはずだった2人の感情に、次第に変化が…。

■吹替キャスト
ウィン(CV:斉藤壮馬)
ブライト(CV:江口拓也)
ガン(CV:西山宏太朗)
フランク(CV:千葉翔也)
ドレーク(CV:島崎信長)
カオタン(CV:榎木淳弥)