指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEのメンバー・野口衣織の『いおはにほへと。~ 神アニメ×神セリフ=ハート ~』(KADOKAWA)が、週間0.3万部を売り上げ、「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」(6月17日付)で3位にランクインした。


 本作は、先日、最終回を迎えた野口による『WEBザテレビジョン』のアニメ連載を書籍化したもの。野口による情熱にあふれたアニメ紹介は、「言語化がうますぎる!」「これを読むと見たくなる」と話題になっており、"二次元コンセプト"で撮影されてきた多彩なビジュアルカットと合わせて人気に。本作では、撮り下ろしカットやスペシャルコラボ企画も収録している。

■発売決定時の野口衣織のコメント
この度『いおはにほへと。~神アニメ×神セリフ=~』の書籍化が決定しました!ただただ、好きなように好きを語らせていただいていた連載が書籍化して頂けるなんて…!なんてありがたい…!という気持ちとうれしさや驚きでいっぱいです!この本でしか見られない撮り下ろしカットや好きな作品のお話、そして、連載でもお話しした大好きなあの作品とのコラボ企画…などなど!!スペシャルすぎる1冊、ぜひ楽しみにしていて下さったらうれしいです!

<クレジット:オリコン調べ 2024年6月17日付:集計期間:2024年6月3日~9日>