元AKB48のメンバーでタレントの峯岸みなみ(31)が17日、自身のインスタグラムを更新。「今日はMama&Sonのメンバー達とスタッフの皆さんがベビーシャワーをしてくれました」と明かし、第1子妊娠中の“大きなおなか”が目立つ近影を公開した。


 峯岸は3月1日、インスタグラムで「この度、第一子を授かりました。安定期を迎え、お腹の中で小さな命がぽこっと動く度にこれまでに経験したことのない温かいものを感じながら日々を穏やかに過ごしています」と発表。

 夫の東海オンエア・てつやも自身のXで「日々頑張ってくれている妻を誠心誠意支えながらより一層YouTube活動にも励んでいこうと思います」と決意を新たにしていた。

 出産が刻々と迫るなか、この日は事務所のメンバーたちが安産祈願のパーティーを企画。「たかみなが中心となって風船やケーキを準備してくれて、とっても可愛い空間とみんなの温かい気持ちにじーんとなりました。。」と明かし、高橋みなみ(33)、小嶋陽菜(36)、加藤玲奈(26)、向井地美音(26)との集合写真をアップした。


 これまでは体型をカバーするデザインの服装が多かった峯岸だが、この日はふっくらと大きなおなかが際立つワンピース姿。「出産の日が近いんだな...と実感が湧いてきたっ」そうで、「みんな本当にありがとう 頑張ります」と感謝した。

 この投稿に対し、ファンからは「お腹大きくなってる」「素敵な時間を過ごせたんですね! 見てるこちらも嬉しく思いました」「残り少ない妊婦生活、色々大変かもしれないけど楽しんでね」「元気な赤ちゃんが産まれますように」など、いたわりの言葉やエールが寄せられている。

 なお、高橋のインスタでは、パーティーの準備中の様子なども公開されている。