俳優の中村倫也松坂桃李菅田将暉らトップコート所属アーティストが集結するイベント『トップコート夏祭り2024~SAITEN~』が8月17日、開催される。例年は無観客でのオンライン生配信での開催だったが、今回は初めて有観客とし、会場は東京・品川インターシティホール。
オンライン生配信も行う。

 今年はオリンピックイヤーということで、テーマは「SAITEN(祭典)」。所属アーティストが次世代スポーツを取り入れたユニークな企画に挑戦し、日本ならではの“お祭り感”を満喫できるイベントとなっている。

 MCを務めるのは、次世代の俳優として注目される萩原利久、豊田裕大。さらに同イベント初参戦となる菅井友香の3人。このほか、木村佳乃佐々木希、杏、趣里、杉野遥亮らがオリジナル企画に参加。
ほかでは見られないコラボを披露する。

 きょう21日より特設サイトがオープン。チケットやオリジナルグッズが同日18時より販売開始となる。

 なお、今年のグッズデザインは夏子が手掛けており、版画でデザインを制作した。夏子は「夏祭りのロゴデザインを任せてもらえ、テーマが祭典と聞いたとき、漠然と火の鳥をモチーフにしたいと思いました。毎年TopCoat Landからファンの方に向けて送る年賀状用に自作のハンコを彫っているので、ハンコで火の鳥が作れないかと考え、作成しました!」とコメントしている。