4月に足の甲を微細骨折し、活動を中断しているNewJeansのHYEIN(ヘイン)が、26・27日に東京ドームで行われるファンミーティング『Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome』に参加することが20日、グローバルファンプラットフォームWeverseで発表された。

 所属事務所のADORは「HYEINは今年4月、足の甲に微細骨折が発見され、その後治療と回復に専念してきました。
最近の検査では骨折部が骨癒合していることが確認され、今後1か月の間は、漸進的なリハビリを行うよう勧告されました」と経緯を報告。「医療陣の所見をもとにメンバーと十分な話し合いを行った結果、HYEINは6月26日と27日に行われる<Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome>に参加することとなりました」と伝えた。

 しかし、完全復帰ではなく、「HYEINの負傷部位に負担がかからない範囲でファンの皆様とお会いできるよう、参加区間を調整中です。そのため、一部パフォーマンスの参加を制限させていただく場合がありますこと、予めご了承ください」とした。

 自身初の東京ドーム公演に先駆け、日本では21日のテレビ朝日系『ミュージックステーション』を皮切りに音楽番組出演ラッシュとなるが、「音楽番組/パフォーマンスを含む日本での『Supernatural』の公式活動にも参加が難しいこと、併せてご了承ください」と理解を求めている。

 音楽番組/パフォーマンス以外のスケジュールは「可能な限り、流動的に参加する予定」とし、「今後予定されている韓国の音楽番組では、5人のステージをお見せできるよう努めてまいります」と伝えた。