アニメ『ポケットモンスター』第55話が21日、テレビ東京で放送され、ジムリーダーのリップが初登場した。

 ベイクタウンのジムリーダー・リップ役は永井真里子が務め、ネット上では「アニポケリップさんかわええ」「リップさん思ってたよりかわいいと言うか若い」「リップさんにもっと出番を」「リップさん、めっちゃくちゃ声あってる」「アニポケリップさんでてる!!リップさんすきすき」などと反応している。


 第55話は、オレンジアカデミーに戻ったリコ、ロイ、ドット。基礎テストを終えた3人を待っていたのは、パルデア四天王との交流戦。

 それぞれ基礎テストを担当したジムリーダーとタッグを組み、四天王とバトルをすることに。ロイ&コルサVSハッサク!ドット&ナンジャモVSポピー!手に汗握るバトルの行方は―!?

 現在の新シリーズは、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語となっている。

■第55話あらすじ

 オレンジアカデミーに戻ったリコ、ロイ、ドット。基礎テストを終えた3人を待っていたのは、パルデア四天王との交流戦!それぞれ基礎テストを担当したジムリーダーとタッグを組み、四天王とバトルをすることに。
ロイ&コルサVSハッサク!ドット&ナンジャモVSポピー!手に汗握るバトルの行方は―!?