来日中の米シンガー・ソングライター ビリー・アイリッシュが21日、東京・タワーレコード渋谷店でサイン会を開催した。

 5月に発売された最新アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』のプロモーションのため19日に来日したビリーは、きょう21日午後3時半、タワーレコードやユニバーサルミュージックの公式ホームページやソーシャルメディアを通じて、午後6時からタワーレコード渋谷店でサイン会の開催を電撃発表した。


 SNSでは瞬く間に情報が拡散され、タワーレコード渋谷店で最新アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』を購入者に配布された先着100名限定の参加チケットは、わずか14分で配布終了となった。

 突然の発表から2時半後、会場のステージに登場したビリーは、集まったファンに「今日は会いに来てくれてありがとう!愛しています」と呼びかけ、ファン一人ひとりと時間をかけて笑顔で交流した。

 直接サインをもらうことができた幸運なファンは「憧れのビリーに会えるなんて!夢みたい」「ビリーの音楽が人生を変えてくれました、そんなビリーに会える日が来るなんて!」と大感激。会場内は“ビリーコール”と大歓声に包まれた。

 ビリーはこのサイン会後、テレビ朝日に移動。『ミュージックステーション』にトークで初出演した。