タレントの辻希美(37)が25日、都内で行われたハズブロジャパン『ファービー』『ファービー ファーブレッツ』発売PRイベントに登壇した。今月17日に37歳の誕生日を迎えた辻が「1番心に刺さった」という息子からのプレゼントを明かした。


 「今年は本当に盛りだくさんでお祝いしてもらった。イベントもあったんですけどパーティーが3回やってもらえたんです」と豪華なお祝いに感動。その上で「1番心に刺さったのは中学2年生の息子が友だちとスタバにコーヒーを買いに行って自分だけ飲み物を飲まずに帰ってきて私の好きなドリンクをわたしてくれて…」と声を弾ませながら報告。

 「去り際に『お誕生日おめでとう』って部屋に入っていた。捨てる容器なんですけど捨てずに飾っています」とほっこりするようなエピソードを明かした。

 また21日は夫・杉浦太陽との結婚記念日ということで「入籍記念日はご飯を食べに…歌を歌いに行きました(笑)。
モーニング娘。の歌は一人では歌えないので、今流行ってる?最近でもない曲を歌いました」と相変わらず仲睦まじい様子をみせていた。

 1998年に発売され3年で世界累計約4000万個を売り上げた玩具・ファービーが進化。2012年以来12年ぶりに再上陸し、『ファービー』約5センチのミニサイズとなった『ファービー ファーブレッツ』が7月5日に発売する。

 この日はZ世代代表を代表してインフルエンサーのさくら(18)、俳優の高梨優佳(22)も参加。
話しかけたり、なでたり、一緒に遊ぶおしゃべりペットとして話題となり、世界中で一大ムーブメントを起こしたファービー。今回のイベントでも3人が、新しいファービーに踊ってもらったり、ピザを食べさせたりと一緒に遊んで、楽しんでいた。