NHK連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが4日、大阪のNHK放送センターで行われ、『虎に翼』のヒロイン・伊藤沙莉から、『おむすび』(30日スタート)のヒロイン・橋本環奈へバトンが渡された。

 この日が初対面という2人は「声ですぐに分かりました」(橋本)、「かわいい!」(伊藤)とお互いの第一印象を語る。
恒例となっている「ドラマゆかりの品のプレゼント交換」では、伊藤から橋本へ「フライパンとカトラリーセット」、橋本から伊藤へ「福岡県糸島の名産品つめあわせ」を贈りあった。

 すでに『おむすび』の撮影に入っている橋本は、多忙なスケジュールを心配されるも「意外に平気です」と笑顔で答え「周りからすごく大変なんじゃないかと心配されるんですけど、月曜から金曜で土日休み。予定が立てやすいなと思っています!」と笑い飛ばす。

 一方で“先輩”としてアドバイスを求められた伊藤は「自分が思っていない疲れに気づく瞬間があるかもしれない。自分のアップダウンに敏感になって、自分を大切に優しくなってほしい。とにかく楽しんでほしいなと思います」と激励していた。

◇プレゼント内容は以下のとおり

【フライパンとカトラリーセット】
『虎に翼』の舞台地のひとつである新潟県の名産、「金物(かなもの)」。“食”を通して成長し、そして栄養士を目指すヒロインを演じる橋本さんに、世界的にも有名な金物の名産地・新潟県で作られた、フライパンと橋本さんのお名前入りのカトラリーセットをお送りします。

【福岡県糸島の名産品つめあわせ】
『おむすび』最初の舞台地である福岡県糸島市の農産物です。この中には、実際にロケをした、主人公のお家の近くでとれた新鮮な野菜や果物も入っています。長丁場の撮影お疲れ様でした。栄養たっぷりの食べ物で伊藤さんにパワーをお送りできたらと思っています。
編集部おすすめ