モデルで女優の内田理央(32)が7日、都内で行われた『東京スポーツドック2024 六本木』に出席した。イベントでは健康に関するトークセッションや「○×クイズ」が行われ、内田は日常の健康維持方法や体力測定についてのエピソードを披露した。


 MCから朝のルーティンを尋ねられると、内田は「バナナ」と答え、「お腹も膨れるし、健康にも良いので朝に食べるようにしています。暑いときはスムージーにして飲むこともあり、これからも続けたい」とコメント。また、「おすすめは豆乳入りですが、筋トレをされている方にはチョコ味のプロテインもおすすめです!」と自身の健康維持法を紹介した。

 エクササイズについては、「Tポーズで腕を回す運動をしています」と明かし、実際に動きながら説明。また、健康に関する○×クイズにも挑戦し、「運動中に喉が渇いたと感じたら、水分補給のタイミングとしては遅すぎる」などの問題にすべて正解する場面も見られた。

 さらに、内田は久しぶりの握力測定にも挑戦。結果は25.2キロで、成人女性の平均(28キロ)を少し下回る結果に「悔しい」としながらも、「ジムに入会したばかりなので、これからトレーニングに励みたい」と前向きな姿勢を見せた。イベントでは、健康や体力測定の重要性を改めて感じる機会となったようだ。
編集部おすすめ