お笑いコンビオードリーがMCを務める、日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』の新シーズンがスタート。昨季はシーズンを全休した若林正恭が1年ぶりに復帰し、アシスタントの瀧口麻衣アナウンサーも加わって、開幕週から賑やかな雰囲気に包まれた。


 今シーズンの『NFL倶楽部』は、NFLの新シーズン開幕に合わせて9月12日からスタート。昨季は春日俊彰とアシスタントの渡邉結衣アナの2人体制だったが、今季は若林が復帰し、NFL32チームのロゴがあしらわれたシャツを着て登場。「I’m back!」と声高らかに復帰の喜びを表した。

 そして、新アシスタントには1年目の瀧口アナが登場。4歳からなぎなたを始め、高校時代には全国大会で優勝した実力者だが、その武道経験が番組に新たな風を吹き込んでいる。

 今季からは春日の新コーナー「トランスレーター春日」がスタート。英語を勉強中の春日が、選手インタビューを翻訳するも、間違えると瀧口アナが「喝!」を入れるというユニークな内容だ。今回、春日は翻訳に失敗し、瀧口アナが「面!」と叫び、エアでなぎなたの打突を再現。春日も思わずノーリアクションで笑いを誘った。

 収録後のYouTube版オフトークでは、若林が春日のリアクションに厳しいダメ出しを入れ、瀧口アナと2回も練習させるも、結果は同じ。若林自身も喝を受け、見本を見せようとするが、これも不発に終わり、春日が「今のが一番いらないだろ!」とツッコむ場面も見どころだ。

 さらに、毎度おなじみ春日のダラス・カウボーイズの話題になると、若林が「喝!」を入れるも、映像がずれてうまくヒットせず、若林がスタッフにダメ出しするなど、番組は終始笑いの連続だった。
瀧口アナの「喝!」が開幕週から話題を呼んだNFL倶楽部。今後どんな場面で飛び出すのか、さらに楽しみだ。

 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後5時に最新話に更新される。YouTubeの公式チャンネルでも、本編収録後のオードリーの本音や、過去の秘蔵映像などを随時公開していく。
編集部おすすめ