SAY MY NAMEは8月30日にグループ公式SNSをオープンし、グループ名と1人目のメンバーDOHEE(ドヒ)のトレーラー映像を公開。その後、KANNY(カニー)、MEI(メイ)、JUNHWI(ジュニ)、SOHA(ソハ)、SEUNGJOO(スンジュ)と順次公開していき、きょう13日、ラスト7人目のメンバーとして、HITOMIのトレーラー映像を公開した。
HITOMIこと本田仁美は、2014年にAKB48の47都道府県選抜「チーム8」の栃木県代表として加入。2018年に日韓合同オーディション番組『PRODUCE 48』で9位となり、12人組グローバルガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーに選ばれ、同年10月から21年4月まで活動。AKB48に復帰後は、2度センターを務め、今年1月に卒業。4月末をもって所属事務所Mama&Sonとの契約を終了していた。
「新たなる道で活動していきたい」としていた本田が、SAY MY NAMEのメンバー・HITOMIとして再デビュー。iNKODE エンターテインメントに所属することも発表となり、HITOMIは「芸能活動10年目の節目に今後自分は何をすべきなのか、何がしたいのか来る日も来る日も悩み考え続けました。そんな中『新しい気持ちで成長していきたい』という思いがどんどん大きくなり、夢を諦めずにこれからも挑戦し続けることを決心しました」と決意を表明した。
今年デビュー20周年を迎え、日韓で活躍するジェジュンが全面的にプロデュースを手がけるSAY MY NAMEがついにベールを脱いだ。今後も順次情報が公開され、デビューへの期待感を高めていく。