漫才師のオール巨人(72)が、10日までに自身のXを更新し、愛車の1989年式ホンダ『レジェンド』のパーツを紛失したことを報告した。

 巨人は、「知らない間に(泣き顔の絵文字)」と題し、「ヘッドライトの横のウインカーカバーが…無くなってる 何処かで落ちたんかなぁ」と力ない言葉で投稿。


 続けて「ヘッドライトとテールランプの予備は有るのですが…この予備がなくて…」と“旧車乗りあるある”のパーツ供給問題に直面したことを告白。最後は「困った困ったこまどり姉妹 懐かしいなぁ」とほっこりした一文でまとめた。

 この投稿にファンからは「同じレジェンドに乗っています。予備ありますので、必要でしたらご連絡ください」「部品無くてお困りなら、ホンダの旧車に相談にのってくれそうな所です↓」「ネットで品番とかがわかればあるかもしれません」など助言を送る人も現れている。また、「巨人師匠お疲れ様です。今は亡き島木譲二さんのギャグですね。後期になると先に言われるギャグ潰しが定番になっていたので、それはそれで楽しかったです」と最後の一文に対するコメントも上がっている。

 巨人は、昨年12月に公開されたお笑いコンビテンダラー浜本広晃(50)のYouTubeチャンネル『テンダラー浜本のゆる~く VINTAGE CAR LIFE』に出演し、1989年式のホンダ『レジェンド』(2ドア・ハードトップ)を購入したことを明かしていた。
編集部おすすめ