アイドルグループ・#ババババンビの岸みゆが13日、都内で行われた1st写真集『tinto』(光文社)の発売記念記者会見に登場した。

 岸は自身初の写真集について「本当に夢でした」と目を輝かせ、話が決まった際には家族を食事に誘ったそうで「ちゃんと自分の口から報告できてよかったです」とはにかんだ。


 写真集撮影は、宮古島と沖縄本島を舞台に今年6月に4日間かけて敢行。アイドルらしい岸のキュートで愛くるしいショットから、これまで雑誌のグラビアでは見せたことがない、ドキッとするほどセクシーな露出のあるショットにも挑戦している。

 撮影を振り返った岸は「島での撮影が夢でした」と笑顔。6月と梅雨の時期での撮影だったそうで「もしかしたら雨が降るかなと思っていたのですが、なんとほぼ晴れ。晴れ女を発揮しました」と豪語した。撮影の合間に小雨が降ったときもあったが、撮影を開始すると雨が止み、虹がかかったというエピソードもちゃめっ気たっぷりに話した。

 お気に入りのショットはそんな宮古島で撮影した1枚。「宮古島の海は今まで見た中で、一番きれいでエメラルドグリーン。衣装もエメラルドグリーンにして、これぞ王道。というようなカットになっているのがお気に入りです」と笑みを浮かべた。
編集部おすすめ