本作は、大石静氏がNHK大河ドラマ『光る君へ』以来初の連続ドラマを手がけ、夫婦の愛を問う令和のホームドラマ。松と阿部は、映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』(2015年)以来、10年ぶりとなる夫婦役で“マリッジ・サスペンス”という新境地に挑む。
テレビにも出演する人気弁護士・原田幸太郎(阿部)は、元来のひとり好きから50年間独身主義を貫いてきた。しかし、番組出演中に倒れて緊急入院した病院で、初めてとてつもない孤独感に襲われる。そんなとき、エレベーターで偶然出会ったのが、高校の美術教師・鈴木ネルラ(松)。この運命の出会いで、ネルラの魅力にすっかりハマッた幸太郎は、結婚観を大転換させる。退院の日、顔を合わせるのは2度目ながら、いきなり「うち行きませんか?」と迎えに来たネルラと、まさかの電撃結婚。ちょっと不思議な妻と、しあわせな結婚生活をスタートさせた。
しかし、結婚後、少しずつ明らかになっていく妻の大きな秘密。平凡な結婚だと思っていたのに…幸太郎の人生は大きく狂わされていく。とてつもなく大きな妻の秘密を知ってもなお、愛し続けることができるのか。
記念すべき初回放送には、サプライズゲストが続々登場しSNSで話題に。