俳優の橋本環奈が主演するホラー映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』(9月5日公開)の場面写真と劇場バナービジュアルが公開された。

 写真には、“カラダ探し”を終えた直後に異世界へと消えた明日香(橋本環奈)や、彼女を救おうと奔走する高広(眞栄田郷敦)、そして“赤い人”の恐怖に直面しながら新たにゲームに挑む5人の高校生の姿が収められている。


 謎の“赤い石”に手をかざす明日香の不安げな表情、呆然と立ち尽くす高広の姿など、緊張感と恐怖が伝わるカットが並ぶ。明日香と高広の思い出の場所である礼拝堂に佇む制服姿のカットも公開され、ふたりの絆に期待が高まる。

 “赤い人”に挑む5人の高校生たちの姿も。明るくお調子者ながら、実は何事にも自信が持てない一ノ瀬陸人(櫻井海音)と気が強く男勝りな性格の早川岬(安斉星来)が“カラダ”の一部を見つけて恐れおののく様子。

 恐怖に震えながらも立ち向かう陸人の親友・田辺大和(鈴木福)、いつもクラスの中心にいる木下有紗(本田真凜)、友達もいない孤独な日々を送る中で、偶然“カラダ探し”のメンバーに選ばれてしまった鮫田航(吉田剛明)ら、それぞれのキャラクター性も垣間見える。

 不気味な廃墟で、禍々しい五芒星を背に佇む高校生たちと高広のカットもあり、物語のさらなる謎と恐怖を予感させる。

 あわせて全国の劇場にて掲出される劇場バナービジュアルも公開された。“赤い人”により惨劇の舞台と化した遊園地を背景に浮かび上がる明日香と高広。メリーゴーラウンドや観覧車に散りばめられた惨殺の痕跡と、じっとこちらを見つめる“赤い人”の姿が印象的だ。

 一方で、登場人物たちが見せる温かな表情や仲間との絆を感じさせる場面もあり、恐怖だけでなく青春ドラマとしての側面も描かれている。「笑顔」と「死相」、正反対の表情が並ぶビジュアルは、本作の狂気とエモーショナルな魅力を鮮烈に伝えている。
編集部おすすめ