中川は「双子、男の子みたいなのですふたりとも!とても、不思議!わたしは一人っ子だったし、母方みんな女性ばかりで女の子かと思い込んでたからまさかの!でも胎動からすでに、きてくれてありがとうの気持ちで感謝しています。わたしが助けてもらってる。うちは父も早く亡くなってたから家に男子がいる状況がほぼなく!男の子ってどんな感じなんでしょうか?電車とかアンパンマン戦隊ライダーすきになるイメージあるけど?全然わからない!」とつづった。
続けて「頼もしくなってくれる未来を妄想したり。意味があって、2人で来てくれるのかもな?とか。いや、まずは絶対的に守っていかなければ!未知数だけど楽しみ。先祖代々みんなの血をひいてるってミラクルすぎるなぁ、、女の子ならラプンツェルドレス着せたいなぁとか名前妄想したりとかなんにも予定ないときから考えてましたが男の子は想像してなかった!なのでいまだに名前も全然きまらず、しかも双子!双子っぽくリンクしたほうがいいのか、しかし別々の人生になるしあわせなくていいのか、画数気にしたほうがいいのか、ぐるぐる。。人生最初のプレゼントだから納得いくものがみつかりますように!わたしは改名までして苦労したのでね」としたためた。
その上で「漫画もたくさんあつめた電子書籍、子孫に絶対読ませたいと息巻いてたはずなのにいざとなると押し付けたりせず無理矢理読ませたくないな、自然に自分から好きなもの見つけてくれたらいいなに気持ちがかわりました笑。でもやはりドラゴンボール、スラムダンクは紙の本で全巻揃えててあげたい、、笑。その前に買わなきゃいけないものたくさん、揃えなきゃいけないしわからないことだらけ引き続き、アドバイスコメントありがたいです!」と呼びかけている。