歌手で俳優の中島健人が主演を務めるNHKドラマ『コンビニ兄弟 テンダネス門司港こがね村店』(毎週火曜 後10:00)の第7話が、9日に放送される。

 本作は北九州市・門司港にあるコンビニの超イケメン店長・志波三彦とワイルドな謎の男の気になる2人がさまざまな無理難題を気分爽快に解決していく。
現代の人間交差点・コンビニを舞台に繰り広げられるハートフル&ミステリアス&ヒューマンコメディー。

■第7話のあらすじ
リストラされローンが払えないと息子夫婦に泣きつかれ、住み慣れた佐賀の家を売り門司に移住してきた永田満江(余貴美子)は、新しい生活に馴染めないでいた。ある日、門司港で体調を崩したが、志波(中島健人)に偶然助けられたのをきっかけに、志波の後援会のメンバーとなり推し活を始める。一方、満江の孫・詩乃(中井友望)は、彼氏と別れたばかり。そんな時、満江のファッションが突然変わったことで永田家は大騒ぎとなる。
編集部おすすめ