ジャニーズ事務所の漫才コンビ「つ~ゆ~」 昨年に続きM-1グランプリ1回戦を突破

ジャニーズ事務所の漫才コンビ「つ~ゆ~」 昨年に続きM-1グランプリ1回戦を突破
拡大する(全1枚)

ジャニーズ事務所の漫才コンビ「つ~ゆ~」 昨年に続きM-1グ...の画像はこちら >>


 ジャニーズ事務所の漫才コンビ「つ~ゆ~」(福田悠太辰巳雄大)が、9月29日に行われた「M-1グランプリ2020」東京会場で1回戦を突破しました。


 「つ~ゆ~」の1回戦突破は初挑戦の2019年に続く2度目。昨年は3回戦まで進出しています。


 「つ~ゆ~」は、4人組アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」から生まれた漫才コンビ。グループからは他にも「おつゆ」(松崎祐介越岡裕貴)というグループが誕生しています。


 「おつゆ」の2人も今大会にはM-1初挑戦で参戦。9月24日に行われた大阪大会にて、エステ店を舞台にしたコント漫才を披露。一足先に1回戦突破をきめています。


 2度目の挑戦となる「ふぉ~ゆ~」の2人が1回戦で披露したのは、ジャニーズの先輩たちに絡めたネタ。今回の挑戦では3パターンのネタを用意しているといい、昨年叶わなかった3回戦突破を目指します。


 なお、1回戦の模様は稽古シーン交えてM-1の公式YouTubeで9月30日に公開されています。


【舞台後コメント】
福田悠太(ふくだゆうた)左
去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました(笑)。
「ふぉ~ゆ~」は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、「おつゆ」とは最大のライバルになりましたね…つ~ゆ~対おつゆ勃発です(笑)
無観客だったので、ネタのどの部分がウケていたのかを知りたいので、絶対に2回戦には出たいです!2回戦用のネタは僕の頭の中にはありますんで!


編集部おすすめ

当時の記事を読む

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク