ふぁ!税金滞納で誰かの「嫁」が官公庁オークションに出品 …せつなすぎる

ふぁ!税金滞納で誰かの「嫁」が官公庁オークションに出品 …せつなすぎる
ふぁ!税金滞納で誰かの「嫁」が官公庁オークションに出品 …せつなすぎる

Yahoo!Japan官公庁オークションに9月28日、山口県山陽小野田市が市税滞納処分により差し押さえた動産として、誰かのお宝コレクション、ファン用語でいう「嫁」のフィギュアを多数出品し話題になっておりました。

出品されているのは、『けいおん!! プレミアムフィギュア Guitar. Elite』『コスクロ! リン・ミンメイ シェリル・ノーム ランカ・リー、SQフィギュア カレン』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 高坂桐乃』など20体。状態は商品ページの説明によると「所有者から未開封との聴取がありましたが、内容物の確認のため、一度開封しています。」とほとんどに書かれているので一応中古状態。

どういった人が元持ち主なのかは不明ですが、元未開封ばかりが出品されているという事はコレクションの一部で状態の良い物だけが差し押さえられたか、それとも業者なのか? そして、山陽小野田市のHPでは、これら嫁達をあたりまえですが「物件」と……。税金は滞納してはいけないものですが、嫁達の「物件」扱いには少しグッとくるものがあります。

このラインアップをみた同志からは「震える」「税金滞納だめ」「たまにあるけどこれ公開処刑だよな」「他に差し押さえるものなかったのか」と、色んな声が。ただ哀れみはするものの基本は「自業自得」で意見が一致しているもよう。こんな事になる前に納めるべきものは納めないとですね。

なお、公売参加申込み期間は9月28日13時から10月13日23時まで。せり売り期間は10月19日13時から10月21日23時。 出品物(物件)の下見会は事前予約制で10月5日に山陽小野田市役所内で行われるそうです。詳細は同市役所の債権特別対策室に問い合わせて下さい……。どうか彼女達の良い嫁ぎ先がみつかりますように!


あわせて読みたい

気になるキーワード

おたくま経済新聞の記事をもっと見る 2015年9月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。