ジンベエザメやアザラシの濃厚ラブレター 大阪・海遊館がプレゼント

ジンベエザメやアザラシの濃厚ラブレター 大阪・海遊館がプレゼント
ジンベエザメやアザラシの濃厚ラブレター 大阪・海遊館がプレゼント

人が近づくと「ニッコリ」笑顔で近寄ってくる、大阪・海遊館の「ほほえみのアザラシ」ことワモンアザラシのアラレちゃんを以前、当編集部で紹介したことがあります。

その海遊館が12月24日まで、人気生物たちのキスマーク付きラブレタープレゼントキャンペーンを行っています。何それ!すごい気になりますよね。 そこで、プレゼント発送はまだ先になっていますが、編集部では今回先方広報さんを拝みに拝みたおして、締め切り24日ギリギリに実際のラブレターを3種入手しましたよ!

■奥ゆかしすぎるアラレちゃんの濃厚ラブレター

アラレちゃんといえば、ほほえみのアザラシとして知られていますが、以前取材した時の話によると、「人好きだけどちょっと警戒心が強い」と広報の方は仰っていました。

しかし今回いただいたラブレターはどうしたことでしょう。綺麗なペン字で時節の挨拶から入りつつも、その奥に秘められたパッションがあふれんばかりに記されています。

例えばこの一文。「あなたを恋い慕う私の気持ちは深くなっていきます。<中略>海遊館の新体感エリアで会いたいの。2人でずっと見つめ合っていられるから。」

くーーーーーーーーーーーー。今すぐ何もかもをなげうって、海遊館の君のもとへ飛んでゆきたひ。おもわずそんな一言を叫びたくなる奥ゆかしさ。添えられたピンクの可愛らしい唇におもわず……(以下自重)

ちなみに今回のキスマーク採取では、水が着くと色の変わる特殊な紙を用いて生き物たちから採取し、文章については広報の方達が各生き物の性格を考慮して想像して代筆しているそうです。すごい手が込んでる!


あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。