プロ野球界の「カネ」をテーマにした『グラゼニ』、主演声優に落合福嗣を抜擢

 BSスカパー! 初のオリジナルアニメとして2018年プロ野球シーズン開幕期にあわせて放送開始を予定しているアニメ『グラゼニ』が、キービジュアルと主演・スタッフ情報を解禁しています。


 本作は、講談社・週刊モーニングで2010年12月より連載中の『グラゼニ』(原作・森高夕次、漫画・アダチケイジ)を原作としたアニメ。成果主義であるプロ野球を「夢を売る徹底した格差社会」として、「カネ」をテーマにプロ野球のシビアな世界と生活を懸けたプロ野球選手の日常をリアルに描いた作品です。第37回講談社漫画賞を受賞。『このマンガがすごい!2012』ではオトコ編 第2位に選ばれるなど注目を集めています。コミックスは『グラゼニ』全17巻、『グラゼニ ~東京ドーム編~』最新13巻が10月23日(月)に発売を控えています。


 注目の主人公・凡田夏之介のキャストには、元プロ野球選手・落合博満さんの長男であり声優として活躍している落合福嗣さんに決定。落合さんは今回が初主演です。


 プロ野球の世界と生まれながらに密接に関わってきた落合さんは、今回『グラゼニ』という作品に関わるにあたり「プロ野球の世界は夢のある職業だけれど、実際はみんな生活の為に仕事としてやっている側面も持ち合わせていて、グラゼニはそこがよく描かれていると思います。生きる為に働く、その価値観をこの作品を通して共感してもらえたら嬉しいです」とコメントしています。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「グラゼニ」に関する記事

「グラゼニ」に関する記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク