これは何?テレビのお天気コーナーに珍客襲来

これは何?テレビのお天気コーナーに珍客襲来
これは何?テレビのお天気コーナーに珍客襲来

 アメリカのテレビ局が天気予報を放送中にライブカメラを鳥がのぞき込むという珍事が起こり、見た人が思わず噴きだす事態になっています。


 カリフォルニア州オークランドの情報を発信しているKTVUが1月12日ツイッターに紹介した動画によると、番組で天気予報を伝えている時の様子が伝えられています。キャスターのマークが湾の様子が映っているライブカメラの映像を見ながら天気の状況を解説しています。「さあ、サンフランシスコ湾の様子です。いつもなら日差しがあるんですが、今日は相変わらず雲が空全体を覆っていますね」。


 すると途中、画面上部から突然の鳥出現。どうやらカメラのレンズを通りすがりの鳥がのぞき込んでいるようです。一瞬の沈黙の後「……これは何(Look at this)?」。


 「はは、この子『カメラをチェック中!』って感じかしらw」といったスタジオの会話に続いて一同爆笑。「なんて事w」「クールね」「これカラスかな」となごやかな会話の間約15秒間にわたり鳥がカメラをのぞき込んでいました。しかしそこはプロ、カラスがいなくなると「あ、いなくなった。続けて」「失礼しました」「いやぁ、ちょっと興味深い映像でしたね」とまとめていたのは流石です。


 この様子がKTVUのツイッター公式アカウントで#Photobombのハッシュタグとともに伝えられると「最高のフォトボム!」「やっべ街が攻撃される」「この放送見てたけど突然のハプニングで面白かったしマークめっちゃプロ」「ヒッチコックの世界かよ」「かわいいよね」などなど続々と反応が。


 ちなみにフォトボムとはアメリカのセレブの間で流行した、他人の写真に唐突に奇抜なポーズで映り込んで被写体よりもインパクトを残す行為。大概が被写体が気付かない間にふざけたポーズを残していくのですがこうしたハプニング映像にもフォトボムと称される様です。動物たちのとっぴなおもしろ映像は世界共通のようですね。


※画像はKTVU(@KTVU)投稿画面のスクリーンショットです。


(梓川みいな)

当時の記事を読む

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。