ブヒィィィィ!ブタ鼻の栗山千明が平泉成ボイスのブタとCMで共演

ブヒィィィィ!ブタ鼻の栗山千明が平泉成ボイスのブタとCMで共演
ブヒィィィィ!ブタ鼻の栗山千明が平泉成ボイスのブタとCMで共演

 電子コミックストア「BookLive!コミック」が初のテレビCMを2018年4月27日からオンエア。これに先行して、WEB上では26日にCMとスペシャル動画を公開しました。CMでは栗山千明さんがブタ鼻で熱演しています。共演するブタの声は、なんと平泉成さん。どちらも初の経験だといいます。ブッヒィィィィィ!


 さわやかな天気のもと、どこか静かな駅のホームに立つ栗山千明さん。「どこへ行けばいいのか……まんがのアプリ多すぎて、何を選べばいいのか……」とつぶやきます。そこに、ホームの奥からブタの駅長さん(ブッコ・ミー・トマランって名前だそうです)が渋い声で一言。「ブッコミなさい。」


 「ブッコミ?」と聞き返す栗山さん。その鼻がブタになっているというオチですが、実際に栗山さんは「自分で言うのもあれなんですけど、私のブタ鼻かな(笑)。なじんでたんじゃないですか?(笑)私はブタの鼻を付けさせていただくって聞いたときから結構楽しみで、付けたり変化したりするのが好きなので、実際付けてみて楽しかったし、気に入りました(笑)」 と語っています。


 ブタの駅長さんを演じた平泉成さんは、54年の俳優人生でも初めての経験だったそう。「ブタに関しては、生姜焼きとかトンカツとかカツカレーとか、豚しゃぶとかもいいね。食べてばっかだからね、僕自体の体がブタになってますから(笑)。ぴったりだと思いました」と、半分自虐的なコメントも。


あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る 2018年4月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。